· 北京筆記本 目当てはエグザイル!? 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年09月26日 (Mon)




国家体育場・・・オリンピックの会場だった鳥の巣で
「三国演義 中日韓風雲音楽祭」
(もともと三国演義って三国志のことなんですけど・・
というコンサートがありました。
日本からはエグザイル、倉木麻衣、ハピネス(エグザイルの妹分?らしい)
韓国からはスーパージュニア、FX、アン・チルヒョン、
初の中韓混合男性グループというスーパージュニアM、
中国からは陶吉吉、謝霆鋒、李宇春、女子十二楽坊等が出演。 



もともと娘が友達といく予定だったのですが、
その友が行けなくなったので私が代りに・・・。
今回はスマップの時に涙をのんで諦めたアリーナ席
と言ってもアリーナの後ろの方でしたけど・・・
何しろアリーナの一番いい席は数万円もしましたから・・・
うちの子のお目当てはエグザイル・・・じゃなくて韓国アイドルグループFX。
私はやっぱりエグザイルを見れるものなら一目・・という気持ちで・・・



FXはまだ日本ではデビューしてなくて日本での人気はもうひとつですが
メンバーの一人が青島出身の中国人(ビクトリア)なので、
中国ではかなりの人気です。
残念ながら5人のメンバーの1人がこれなくて4人でちょっとがっかり・・・
このコンサート、会場にスーパージュニアのファンがあまりに多く
出演者はみんなトリのスーパージュニアの前座・・・って印象でした
     

 

特にエグザイルは日本での人気がうそのように中国では知名度がないので
拍手パラパラ(日本人だけの拍手だったかも)・・・でしたが、
やっぱりすごく素敵でこれを機会に
絶対中国人のファンも増えると確信しました
TAKAHIROはまさに中国人好みの顔と言えるし・・・
私たちが盛り上がってたら前のおばちゃんたちも最後はすごい拍手
KENCHIの中国語でのながーいあいさつが
グループの紹介、地震の時の支援のお礼も含めて素晴らしくて
どれほど覚えるのが大変だったかと考えると
日本の代表として出演していることに対しての責任感ある姿勢や
日本での人気をひけらかさない控えめな態度に
感動してしまいました
ちなみにエグザイルの中国名は放浪兄弟
しかも中国ではグループのことを組合というので
パンフレットには放浪兄弟組合・・・って
確かに直訳すると亡命とか放浪になるんだろうけど
いつもは耳に響きの良い名前が( ̄△ ̄;)・・・



倉木麻衣は中国でもすごい人気・・・と思ったら
名探偵コナンの主題歌を歌ったことで一躍脚光を浴びたようで
ここでも中国の日本アニメへの人気をまた再認識しました。



スマップに引き続きこのコンサートで多分精神年齢5歳は若返ったかも・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして、はるぴと申します。
このイベントに行かれたのですね!
超うらやましいです!
私は中国代表で出てたデヴィッドタオ(陶吉吉)
の大ファンで、この日の演奏が特に良かったと
他のブログで知り、調べてたところnancyさんのブログに行き当たりました。
タオさん(陶吉吉)の演奏はいかがでしたか?
タオさんはいつもイベントではカラオケで
さらっと3曲くらい歌うだけなので、
ギターで弾き語りをライブでやってくれるなんて
すごい久しぶりでこれを現場で聞けた人が
とてもうらやましいです!
もしタオさんの演奏も聞いていたら
どんな印象だったか教えてください☆
はるぴ 2011/09/27(Tue)01:44:05 編集
無題
はるびさん
コメントありがとうございます。
私は周杰倫の大ファンなんですが、同じ台湾出身の歌手でも陶吉吉・・・この日までまったく知らなかったです
中国の方の一番最後に歌われましたが、素晴らしくて圧倒されました。
予定は3曲でしたが当日は2曲のみで
1曲は弾き語り2曲目は爱我还是他をバレーのダンサーをバックに熱唱、誰もが引き込まれました。
http://www.youku.com/ここから
陶吉吉在中日韩三国演义上的出色演出 を検索すると
映り悪いけど映像でます。日本から見れるかどうかわかりませんが、もし見れたら・・・。

私もCD買って聞こうと思ってます
. 2011/09/27(Tue)03:40:48 編集
無題
さっそくお返事ありがとうございます!
タオさん、ステキだったんですね~!!
namcyさんのお話を聞いただけで現場の空気を
想像してしまいます(><)。
動画サイトも教えて頂いてありがとうごいました。
今日検索したら当日の様子がアップされてました。
メチャ感動しました~!
ダンス系の音楽が多い中、タオさんのあの
アコースティックなチョイスというのは
現場的に異色な感じでしたか?

タオさんのCD、買いに行かれるんですね!
どれもステキな曲ばかりですよ~♪
もし気に入ったらSoul power live という
DVDを見てみて下さいね!
私もタオさんファン必見というコメントを
どこかで読んでそれを試しに見てみたら
まさに恋に落ちた?という感じです(笑)。
はるぴ 2011/09/28(Wed)01:27:08 編集
すみません
お名前がnamcyさんになってました。
改め、nancyさん、すみません!
はるぴ 2011/09/28(Wed)01:30:02 編集
無題
はるびさん
そうですね。異色でした!雰囲気がらっと変わって
誰もが息を飲むって感じ・・・曲の最初はシーンとしていて曲が盛り上がると
場内わっーって沸いてました。
思わず娘と「この人ヤバいね!!」と言い合いましたよ。
歌がうますぎるのもあるけどオーラもすごくて
私も香港のコンサートとかYOUKUで見てみました。
おすすめのDVDも是非見てみたいです!!
ありがとうございました!
.nancy 2011/09/28(Wed)17:44:34 編集
無題
現場にいたnancyさんにそう言って頂けるタオさんってスゴイ!
私も最近タオさんブログを始めたのですが、
nancyさんのコメントを少し引用させて頂きました(勝手にすみません)。
ブログの機能がイマイチよく分からなくてトラックバックの仕方が分からなかったのでコメントで
お知らせしました。
http://harupitao.blog.fc2.com/
はるぴ 2011/09/29(Thu)00:49:08 編集
無題
はるびさん
残念ながら中国からFC2のブログ
アクセス禁止で見れないんです~(´_`。)
ホント残念です・・・・
ブログ頑張ってくださいね~
.nancy 2011/09/29(Thu)20:59:16 編集
無題
アクセス禁止ってホントにあるんですね!!
もしかしてフェイスブックも見れないですか?

私のブログはさておき・・・(笑)、タオさんを気に入って頂けたらホントに嬉しいです☆
はるぴ 2011/09/30(Fri)01:08:37 編集
無題
はるびさん
そうなんです。フェイスブック、ヤフーブログ。
アメブロなど・・・見れないんです。
日本に帰った時ブログを拝見するのを楽しみに・・
いろいろありがとうございました!
.nancy 2011/09/30(Fri)18:08:05 編集
私も
行きましたよ~。
やはりEXILE目当てです。
倉木麻衣もデュエットとても良かった。
確かに・・スーパージュニアのファンが
多くて彼らが出る時はすごく盛り上がって
ましたね。
帰ってきてから中国人の若い子達に聞いたら
皆スーパージュニアのことを
知っていて中国での彼らの人気の高さに
驚かされました。
ふみ 2011/10/03(Mon)15:14:23 編集
無題
ふみさん
ふみさんも行かれたんですね~
私の前のスーパージュニアのファンはみんなおそろいのTシャツを着て
かなり興奮気味で
何度も警備員に注意されてました(^_^;)
確かにカッコよかったです(笑)
一度にこんなスターに会えるってめったにない機会ですよね!?
行ってよかったです

.nancy 2011/10/04(Tue)20:28:28 編集
無題
こんにちわ、ご無沙汰してます。

もう今年も終わりというか、来年元旦、いよいよatsushiの中国版限定ソロが発売ですね~。
そちらではどんな感じに売られてるんですか??
CD店で予約とかしてるんですか??
日本には大陸情報が見当たらないんですけど。。。

EXILEのファンの方、どうしてるのかな~と思って
.nancy さんにコメントしてみました。
はるぴ 2011/12/28(Wed)01:41:44 編集
無題
はるひさん
すみません。
コメントいただいたのに気づくのが遅くて・・・
今まだ帰国中なんでエグザイルのこと良く分からないです・・・
中国ではまだまだマイナーですが
大陸進出かなり積極的のようですよね!?
発音も凄い!といううわさです。
nancy 2012/01/19(Thu)19:43:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.72No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65No.63No.61No.60
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索