· 北京筆記本 これがないとね・・・ 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月17日 (Fri)
ここのところ毎日のように
夕立ちやにわか雨があってちょっと涼しかった北京だけど
またしばらく暑い日が続くそう・・・・

               


とはいえ・・・夏の果物も出揃って・・・



安くておいしい果物がいっぱい食べられる嬉しい季節・・・



まだまだ日本では冷凍物が主流で、高級感のあるライチ様なのに、
ちりとりですくって量り売りとは失礼な(でもこれ一般的)



スイカ・・全部爆発したわけじゃなかったんだー(笑)
この果物屋さん、スイカの部屋があるんです



上半身裸のおっちゃんは北京の夏の風物詩とも言えるけど
このスイカ売りのお兄ちゃん、まだ若いのにね・・・・

この山積みのスイカを見ると、北京の夏が来た~って感じ 



あらら~よく見かける光景だけど
いくらなんでも果物屋さんの前・・しかもバス停の横で用を足さなくてもね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう!
サクランボの季節なんですね!
このお店懐かしい!!
日本では、北京では確実にゴミにされている様なサイズが大きい顔をして陳列されております。
pinkロータス 2011/06/18(Sat)15:32:43 編集
無題
ロータスさん
ここ昨日はライチの安売りで大行列ができてましたよ
たしか去年はスイカの部屋などなかったような・・・

日本だと高級果物・・がひどい扱いされてます(笑)
nancy 2011/06/18(Sat)19:56:52 編集
.
.
. 2011/06/18(Sat)20:12:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索