· 北京筆記本 デリバリー天国北京 忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月13日 (Mon)
オートロックのマンションのはずだけど
適当な管理なので、捨てても捨ててもしょっちゅう入ってくる出前のチラシ・・・。

  

電話番号だけで住所も書いてないとか、やけに安かったりとか
食に関してはいろいろ問題のある中国ではちょっと怖くて
行ったことあるレストラン以外からは、デリバリーしたことないんです
あー息子は小腹がすいたら夜中にマックとかケンタッキーなんかで
ネットでデリバリーしてるみたいだけど
日本でも去年暮れからマックデリバリーができたというけれど
人件費の高い日本での人気はどうなんでしょうか?

         これはケンタッキーのデリバリー自転車やバイク。
         

こんなデリバリー出来るお店を集めたサイトもあります。
饿了吧 その名も日本語でおなかすいた??
吉野屋や熊本ラーメン味千も参戦してます。

それでもやっぱり利用することはなかったんです。

ところが友達に教えてもらったこのサイト・・・。

美食到家会

デリバリー専門の会社。
レストランと提携してて出前を一手に引き受けてくれるんです
住所を入れるとそれをもとにデリバリー可能なレストランが出て来て・・・・
最初だけ住所と電話番号を登録しておけば、
レストランを選んでネットのメニューから頼みたいものにチェックを入れて
最後に決定をクリックすれば
何時にお届けします・・・という表示が出て来て、あとは待つだけ・・。
簡単すぎてやっばーい
うちから注文できるレストランはこの会社の望京店が契約している38店・・・
ほとんどがしっかりしたそこそこ有名レストランなので
安心して注文できるというわけです。
デリバリー手数料は6元(90円弱)包装費1元で日本円で100円ほど。

              
             こんな感じでお兄さんが届けてくれます

レストランから出前するのと違って
デリバリー専門のスタッフがたくさんいるので、アツアツが届きます

しょっちゅう出前するわけじゃないですよ(笑)
でも用事で一人帰国するときとか、これとっても頼もしいサイトです
急成長で次々に支店ができてる様子、
すぐに北京全域を網羅しそうな勢いです



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
偉い!
私なんか北京に居る時、すぐに出前取ってました!
しかも、大胆な出前のお兄ちゃん達だったので、
スープを頼んだら、大抵半分の量になっていました。
ご丁寧にテーブルまで運んでくれるのですが、靴を脱がずに入ってくるので、困りました。
こんな良いサイトにもっと早くめぐり合いたかった~~!!
pinkロータス 2011/06/13(Mon)22:24:52 編集
いえいえ

ロータスさん

スープ半分は笑えますね~
このサイト知った時には試し・・と称して3日連続で頼んじゃいました
ネット注文する時、例えば油少なめ・・・とか
香菜抜き・・とかリクエストもできるんですよ。
この会社いいところに目をつけたと感心します。
nancy 2011/06/14(Tue)06:26:13 編集
知りませんでした
はじめまして。
北京で暮らして2年経ちますが
こちらのデリバリーサービスの事は
まったく知りませんでした。
これから大いに利用したいです。
有益情報ありがとうございました。
ふみ 2011/09/01(Thu)19:20:04 編集
無題
ふみさん
コメントありがとうございます。
これほんとに便利ですよ~
っていうか食事作るの悩んでる時はふっと頭に浮かんで
ついついこのサイト開いてクリックしてしまいます(^_^;)
なかなか電話で注文って簡単なようで誤解があったり勘違いがあったりですよね!?
nancy 2011/09/01(Thu)21:14:54 編集
先日
早速利用してみました。
注文方法も簡単で
中国語に自信の無い私でも
ちゃんと届きましたよ。
以前出前を頼んだとき
違うものがきた経験が2~3度あるので・・。
アツアツが届くのもいいですね。
また利用しようと思います♪
ふみ 2011/09/07(Wed)15:57:09 編集
無題
ふみさん
あ~それはよかったです!!
私も電話で出前注文するときは緊張して、
相手が聞き取れなかったりすると
急遽違うものに変えたり・・^_^;
でもこれだとそういう心配なくて安心ですよね
nancy 2011/09/07(Wed)18:17:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索