· 北京筆記本 林州太行大峡谷 忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
北京から帰ってきましたが、がんばって細々と続けます。 よろしくお願いいたします。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月04日 (Tue)
北京在住の韓国人の登山同好会は十数団体・・・とにかく韓国人は山が好きです。
その中の一つ、友人が所属している登山同好会の方が
企画する山登りツアーがいつもすごい人気で、
今回この太行大峡谷に一人キャンセルが出たというので
「行く??」と聞かれふたつ返事で「行く行く!!」と・・・。



林州太行大峡谷は河南省西北部、南太行山の東山麓の山西、河南、河北の
三省が交わる所にあり、長さ50キロにわたります。
大峡谷の周囲は、断崖が高く切り立ち、高台や絶壁がいくつもあり、
アジア一の長さを誇る滝をはじめ400あまりの景勝地があるということです。
何億年も前の地殻の激しい変動によって、
この独特な壮大な地形が形成されたそうです。

 

その主催者の方は中国の山を知り尽くしていて
この太行大峡谷は今回で二十数回目だそう・・
現地の人もこの方には一目置いている感じでした。
このツアーの人気の秘密は、もちろん彼が経験を生かしてガイドしてくれることと
値段が普通のツアーよりかなり安いこと、
そしてこの方の奥さんが北京で韓国料理屋さんをやっていることから
キムチや韓国料理の材料をわざわざ持参して、
中華+韓国料理が食べれることあ、あと韓国のお酒もね・・・・

 
 
 
  
 
 
 

こう見えてもこれれっきとしたレストランこれは厨房 
 
     
     

      
      
      

北京からバスで8時間・・・年配の方や子どももいるので
全てを登るんじゃなく、見どころの近くまで車で行っては
数時間登ったり下ったり・・・・。
そうはいってもかなりスリルのある桟道やつり橋も・・・
でもなんとか歩けました
言葉では言い表せない自然の壮大さに感動し、
韓国人のフレンドリーなところや明るさにも感動して
申し込んだ後に、孤独かも・・・とちょっと後悔したことはうそのよう、
チングがいっぱいできました
この同好会は十数年雨が降ろうが雪が降ろうが毎週週末
北京近郊の山に登り続けているそうで
今後も機会があれば参加させてもらおうと思ってます。

             
               山では言葉は必要ないね


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいですね、中国の自然。バスで8時間は疲れたのでは? 文化遺産、自然、何時か行く日を思ってワクワクです。昨日までBSで三夜連続で「長江 大紀行」がありまして、とても良かったです。中国は広い。
ウェンリ- 2011/10/06(Thu)22:43:07 編集
無題
ウェンリーさん
コメントありがとうございます。
カメラの技術がないので写真はいまいちですが・・・
8時間・・ずっと果物やお菓子が回ってきて食べ通しでした(^_^;)
ホントに中国は広いって実感します。
以前「三峡下り」という重慶から武漢まで長江を3泊4日かけて船で下る旅行に
行ったことがあるんですが
川のイメージを大きく覆されました

早く夢が実現するといいですね!!
.nancy 2011/10/07(Fri)08:51:54 編集
無題
おひさしぶりです。自然たっぷり この山々を制覇したのですか?すご~い。私は山と聞いただけで、退いてしまいます。でも、こんなにすばらしい風景を見れるなら考えてしまうな
みやこん 2011/10/07(Fri)15:40:37 編集
無題
みやこんさん
お久しぶり~
大学時代はワンゲルにも入ってたくらい山は好きなの~
でも股関節に持病があるから山は諦めてたところに
今回は山の近くまで車で行くって言うから参加しました。
ちょっときつかったけど景色が凄すぎて人生観変わるような感じ
夜はマッコリを浴びるように・・・ヾ(;´▽`A``
.nancy 2011/10/08(Sat)08:39:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.74No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65No.63
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
プロフィール
HN:
nancy
性別:
女性
最新コメント
[02/02 nancy]
[02/01 kabu]
[06/16 nancy]
[06/08 うさぎ]
[03/09 kabu]
[05/27 kabu]
[06/08 りん]
[12/24 むっしゅう]
カウンター
ブログ内検索